おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

 

ベビーガード完全版作成完了!

2023年12月30日 掲載

カテゴリー:その他の情報

7月にベビーガード作成を計画し、本組みをして数ヶ月、そして先日完成に至りました!!
が、写真を取り損ねるというやらかし(・_・;)
そして、かかった金額は!
なんと約3万円!!!
:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
やっちまったー!!
いえね、フレームは安く済んだんですよ
確か諭吉使うかどうか位で
網の部分を、どうするかということで
選択肢が
1.いい値段するアルミ製の網
2.安いシート系

で明らかに強度がたりなさそうなのでアルミ製の網に それが小さいものでも1枚3,000円 大きいサイズだと6,000円近く (;´Д`)
これが予想外の出費となり予算を軽くオーバー(´;ω;`)
とはいえ、網は玩具をかけることができたりと拡張性があるので、よしとしましょう!!
ということで続かない予定でしたが完成報告ということで!!

大河こども日記Ⅱ

2023年11月30日 掲載

カテゴリー:その他の情報

​お久しぶりです!
約半年ぶりの登場、大河ですsmile

最近、急に寒くなりましたね~
寒がりにとっては最悪です。。。
朝布団から出るのが億劫ですわ

というわけで!大河といえば大河こども日記!

前回はのブログの時はまだ4か月だったのですが、
今では10か月になりましたonezero

この数か月で色々と成長を感じることがたくさんありました。

まずは、はいはい!
四つん這いで頑張って進む姿に感動しました。
気づけば一緒にはいはいをしておりましたsun

次は、つかまり立ち!
テーブルに手をついて必死になってる姿にまたまた感動( ノД`)シクシク…


つかまり立ちをしたと思えば!
手をバンザイして立ったんですpaperpaper

立つことができて嬉しいのか笑いながら何度も何度もチャレンジをしてコケてを繰り返してます(笑)
くららが立った状態( ´∀` )


ラストは2日前に急におきました。。。。


なんと!なんと!なんと!7歩歩きましたあぁぁぁぁ!!!

家族みんなでスタンディングオベーションで拍手喝采bleahパチパチ


自分に向かって歩いてくる息子。
こうやって勝手に成長していくんだな~と実感しております。( ;∀;)

次にブログ更新をするときには、
1歳を超えておりますので、息子のさらなる成長をお届けできることでしょう。。。

寒くなってきているので皆さん防寒対策をしっかりしましょう!
また楽しみにお待ちください~~angel_smile
 

生きていくんだ それでいいんだ

2023年10月29日 掲載

カテゴリー:その他の情報

どーも皆様、こんにちはsign03
会社のブログを書いて9年目…もはやブロガー(?)田代ですbleah

皆さんは普段休みは何をされてますでしょうか?
有る時は有るんですが、なかなか旬なブログネタが無くて…
難しいですね、ブログ映えすることをするって。
うむむ…despair

が、しかし(なんやねん)

久々にブログネタっぽいことをやれたので、
ここぞとばかりに原稿をしたためとるわけですな。


で、私、ライブに行ってまいりました!!しかも2Daysnotes

まぁ2Daysといっても連日同じ演者さんを追いかけたわけではなく、
違うアーティストさんのライブを短期間にはしごしただけですがcoldsweats01


どなたのライブに行ったかと言いますと…(ドコドコドコドコ)

はい!お一人目は「玉置浩二」さんですshine

凄くないですか?
あの玉置浩二さんですよ?
熊本にいらっしゃったんです。
田代の前で歌ったんです。
感動…したんです。

田代は昔から大好きで憧れで…もうライブの中身がどうとかは
私の稚拙な文章では表現しきれず…まさに筆舌に尽くしがたいとはこのこと。

ただ一言申し上げるなら、、「日本で一番歌が上手い」と思います。
一般の方はもちろん、様々な一流アーティストの方がそう評する理由を身体で感じました。
(今も思い出すと震えが…)



そして、これで終わらんのですな。
玉置さんのライブの震え、後遺症が消えぬうちに(プルプル)
翌々日に田代は故郷の地、福岡に降り立ちまして…

またまた行ってまいりました、SUPER BEAVERさんのライブにshine

もう知る人ぞ知るという域は超越されて、今は音楽番組や大型フェスに続々参戦。
YouTubeを開けば「THE FIRST TAKE」も常連、映画やCMにもバンバン楽曲提供されてます。
(最近だと実写版東京リベンジャーズの主題歌を3部作すべて担当されてました)
そしてライブをやれば武道館を埋めてしまうという…


いやはや…田代はこの素晴らしいバンドさんの10年来のファンでして、
実は2017年にもこのハウスメイトブログでライブに行ったことを報告してます。

もう魅力については皆さん自身で感じていただきたいのですが…
このバンドはとにかく「歌が上手い・演奏が凄い」はもちろん、「ライブが上手い」んです。

ご自身達を「fromライブハウス」と称するように、現場でのパフォーマンスが凄いです。
田代もライブハウスからホールまで追っかけしてますが、
箱の大きさにかかわらずレベルの高い合格点を越えるライブをオールウェイズ披露してくださいますgood

本当は現場で撮った写真なんかをお見せしてブログを華やかにしたいとこですが、
まぁ権利関係やらなんやらねぇ…難しいのでeyeチラツ

(最近の田代のブログ、文字ばっかの気がする…)

興味を持たれた方は、まずはYouTubeやサブスクからでもいいですし、
機会があればぜひ生の音の魅力と迫力を感じてみてくださいッup

音楽って本当にいいものですね~
昭和歌謡も大好き、田代でしたーpaper

お久しぶりです^^

2023年09月24日 掲載

カテゴリー:その他の情報

ご無沙汰しております。
だんだん涼しくなり過ごしやすくなってきましたね!

平成店の東(ひがし)です!
前回から約1年ぶりのブログ投稿ですsmile


先日の話ですが、藤崎宮秋の例大祭にちょこっと行ってきました。
コロナの自粛中に熊本に来たので初めて見ました!

たしか4年ぶりの開催ということですごい盛り上がってましたねsign03
しっかり着飾った馬たちがはやし立てられながら走ってましたが、
路面電車のレールの上を滑りそうになっていたのは見ていてヒヤヒヤしました・・・horse
3年~4年ぶりのお祭りとのことで大賑わいでしたよ!

結構派手なお祭りなんですね~happy02
今度はもっと近くで見てみようと思います♪
お城のほうにも行くんですかね~typhoon
めっちゃ気になります。
でも、あまりにも人が多すぎるので疲れてしまいそうですね。。
とはいえ、熊本での歴史深い行事ということで一度はしっかり見ないとですねsmile

horseお気に入りの白馬horse

今年もあと3ヶ月なので、やり残したこと無いように頑張りたいと思います!
 

✯平成店おすすめ物件のご紹介✯

2023年08月29日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

どーも、皆さんこんにちはsign01
平成店の田代ですsmile

なんか久々にブログ書いてる気がする…

プライベートではあれやこれやあるんですが、
まぁブログに書くほどではないことばかり…語るでもない何気ない日常の積み重ね…

こういうのが本当の幸せなのかもしれませんね(しんみり)

…ということで、ネタは無いので6年ぶりくらいに物件のことでも書きますかnote
(ここってなんのブログだっけ…不動産屋のブログか…)

『ラディアント米屋町 901号室』



中央区の街近・駅近のエリアでは珍しい、鉄筋コンクリート造の3LDKマンションshine

どや、この存在感。興味が出てきたでしょう?
そんな方は上の物件名をクリック♪

さらに詳しく知りたい方は…もうハウスメイト平成店に連絡するっきゃないsign03
TEL:096-334-2655
メールでのお問い合わせも勿論可能です。

物件のこと何でも話せる友がいる
ハウスメイトでした~paper

 

大村負けじと子供日記!

2023年07月29日 掲載

カテゴリー:その他の情報

どんないろがすき あか! あかいいろがすき
いちばんさきになくなるよ あかいクレヨン

昨日は1日で10ループ程歌いました。

一児の父となりました
ハウスメイトショップ平成店の大村でございます。

3月1日に3,250gで生まれた我が子もすくすく成長し、
なんと既に8,100g、身長は約70cmと成長曲線の正常値の上すれすれに届く爆速成長中になります。

まだハイハイはしていないのですが、寝返りと寝返りがえりを駆使して寝室からリビングに脱走を何度も試みてきています。

 (。-`ω´-)ンー.

これは由々しき事態ということで、かねてより妻から依頼されていたベビーガードを作成に着手しました!

まずは第一段階として設計図の作成!といきたいところですが作図なんかはお部屋のものしかしたことがありませんので、Google先生にご相談。

すると、イレクターパイプという便利グッズがあるではありませんか!

これならば以前塩ビパイプでPヘッドを作った経験ががありますので、それを応用していけるはず!

しかも公式サイトにはベビーガードのお手本になる作図まであるではないですか!

さらにさらに必要なパーツを選んでいけばマイリストの登録してくれて最終的にお店にもっていけばそのまま用意もしてくれるという便利っぷり!

 ( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ 

さぁて、太さを選んで、色と長さを選んで、数を決めて、必要なものをどんどんマイリストに放り込んでいくと・・・



:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::.
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


多くない?

いや、1本あたり短いものなら200円くらい、長くても300円くらいなんだけれども

パイプだけで24本前後、細かいパーツは全部で60個近く・・・

諭吉1枚で足りるかな?

しかもこれに網をつけるからさらに予算が・・・

(˘•ω•˘)


とはいえ全部既製品を買うとなると下手すると5万を余裕で超えると考えるとお安い、はず・・・

(´・∀・` )

まぁ、かわいい息子の為、これくらいの出費はやむなし!

次のお休みに材料を買ってきて頑張って作ります!!

8月のお盆休みに頑張ろうかな!!

次回「足りないパーツ、壊されるゲート」

お楽しみに(続かない

 

平成店 おすすめ物件★

2023年06月30日 掲載

カテゴリー:オススメ物件情報

ご無沙汰しすぎました!平成店 山下です。
梅雨真っただ中sweat01暑いのは苦手ですが、夏が待ち遠しいですね・・・

そんなこんなで平成店からおすすめ物件のご紹介です!

アンベリール紺屋町


ワンルーム・1LDKの複合マンションbuilding
ワンルーム、1LDKには珍しい、追い焚き付きです!
熊本駅、熊本市中心部にも徒歩圏内で行けます!
他にもおすすめポイントあります★
初期費用パックプランも行っております。詳細はお尋ねください★
ご来店、ご見学いただいた方にこっそりお伝えしちゃいますhappy02

ご案内も可能ですので、
ハウスメイトショップ平成店まで、
お問合せください!!


お待ちしております★
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1