おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年08月

 

Gとの闘い。

2019年08月18日 掲載

カテゴリー:その他の情報

朝。
私なりにバッチリお化粧をし
「さて出勤前に歯を磨きましょっ」
と両手ですくった水道水で、出来たてホヤホヤの顔面を洗ってしまいましたgawk
こんにちはpaper博多店の寺崎です。

さて。8月ですsun

私は虫が苦手ですshock
夜網戸に激突してくるセミgawk
道端にて不意に現れるバッタweep
自転車走行中に現れる謎の小さい虫の集団shock
などなど…
※蛙とヤモリ・蜘蛛は大丈夫です。

そして何より嫌いがG(ゴ◯ブリ)です。

今のお家に住んでもうすぐ3年になりますが、完全なる対策で今まで家でGが出没した事はありませんthink

しかし…
先日…

部屋の一室にて、主人がGの亡骸を発見したとの事。

ッヒィエェェェ〜〜shock

既に処分済みでしたが、その事実を聞いた私は震え上がりましたcrying

対策を更新しなければsign03
すぐさまストックしていたGグッズを取り出します。

※色々モザイクをかけております。

このパッケージを見るのも嫌なんですが…

室内はもちろん、玄関からバルコニーまで対策します。

これでまた大丈夫だろうcatface

そんなG嫌いの方は多いと思いますが、ハウスメイトの管理物件をお申込みの方にはご入居前の室内消毒をオススメしております。

いわゆる害虫駆除サービスです。
専門業者による本格的なものですので、
市販の害虫駆除剤とは質や効果に大きな差が出ます。
荷物搬入前のなにもないお部屋で施工するので、特別料金で施工可能です。
※お部屋の広さによって施工料が変わります。


これで安心ですrock
詳細はハウスメイトスタッフにお尋ねくださいsign03

抜け毛・・・・・

2019年08月16日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちは社宅仲介センター星ですteeth_smile

8/10~8/15までお盆休みでした!!

がさっそく初日に珍しい出来事が・・・・・spa

飼い猫まある君が毛玉を吐き出しました!笑

≪ガポン・ガポン・ゲポン~~≫

痙攣してるのかと思い、ビックリしましたが
毛を吐き出し、安心しましたhappy01

毛が大量に抜ける為、猫ブラシ購入~tulip

ファー〇ネーターより多く毛が取れるというブラシ。。。。

結果・・・すごく取れる!!!!



このブラシで大量に毛が取れましたcherry



そしてまあるくんも一回り小さくなりましたとさsmile

すごくオススメです。

ではっ!

 

セミ

2019年08月16日 掲載

カテゴリー:その他の情報

夏の日差しに物理的に焼けている博多店のみずえです。

先日、物件を巡回しているときにクマゼミがいたので撮ってみました

2匹とまっています
元気に鳴いていました

私の地元ではクマゼミの事をクマンゼミと言います
(クマバチのことはクマンバチと呼びます)
ンがつきます
ただしくはクマゼミのようです
アブラゼミのことはミンミンゼミと呼んでいました

別でミンミンゼミというセミもいるようです
ミンミンゼミは森などに生息しているようで、なんと暑さに弱いセミだとか。

以上、水江のセミ豆知識でしたflair

大当たり~~~!!

2019年08月12日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは!!

博多店 高倉です。


毎度毎度このネタで飽きられた方も多いと思いますが、
長崎県佐世保市のテーマパークへ行ったお話しをさせていただきます。


今回は期間限定で行われている催しを見たいがために行って参りました。

そう・・・、
9月23日まで「鈴木敏夫とジブリ展」が開催されています。
少し前まで福岡でもジブリの催しがあっていましたが、タイミングが合わず見に行けておりませんでしたので今回は期待しながら行ってみましたnotehappy02



内容としては「宮崎駿さんは絵を描き、鈴木敏夫さんは字を書く」ということで、字をコンセプトにした展示があり、その後奥へ進んでいくとまたまた凄い展示が・・・といった感じでした。


撮影OKな箇所もあったので、これから写真で説明していきます。



ジブリ作品の名セリフなどが数多く展示されており、
読んで進んでいくだけでテンション上がりましたupupbleah



その先に進んでいくと・・・、



見たことのある石像が!!coldsweats02

そうです。
ここから「千と千尋の神隠し」の世界へと入ってまいります。



お父さんとお母さんが豚になった屋台を完全再現pig
座って記念撮影OKでしたのでテンション高々と食べている風な写真を撮りました。


その先には油屋の模型が!!

かなりリアルに作られており、側面の階段のところを見ながら
「ここ下って行ったら、かまじいのところへ行けるのか?」みたいな会話で盛り上がりました。



橋の前の台座の所から写真を撮るとこんな感じ

油屋に迷い込んだような感じがじますnotesmile


その先を抜けると今度は・・・



怒ってる?湯婆婆がお出迎えshineeye
運勢を占ってくれるようです。

口の中に番号の書かれた札がたくさん付いており、1つ選んで引くと名セリフの音声が流れてきます。


こちらが「銭婆」で恋愛運を占ってくれます。



先ほど引いた札の番号の棚を開けると「大吉」などの札が入ってます。

ちなみに銭婆の方では名セリフの「大当たり~~!!」を聞く事が出来ましたupup
嬉しくてニヤニヤしながら棚を確認しに行きましたが、まさかの中吉・・・、
大当たり=大吉ではなかったようですweep

千と千尋の神隠しのエリアが終わると
なんとなく見たことのある森のトンネルがshineeye



そこをくぐると・・・・




トトロがお出迎え♪
横に立って記念撮影が出来ました。


色々な催しの度に行っていますが、
今回のジブリの造りこみ方は凄かったです。

興味のある方は行ってみてください。

ではまた!!

 

福岡市博物館へ

2019年08月12日 掲載

カテゴリー:その他の情報

中学生~高校生までジブリにはまっていた博多店のみずえです
一番好きな作品はラピュタですね。
ということで行ってまいりました、福岡市博物館


福岡のシンボルタワーといえば福岡タワーです、、、





の横に福岡市博物館です
行ったことが無い方も多いのではないでしょうか?
私も中学校の遠足で一度訪れて以来の来館でございます。



入ってすぐのところにゴウンゴウンした船です


キュインキュインいいながら上がったり下がったりします

展示会場は撮影NGでしたが、非常に面白い内容でございました
ナウシカのブースがもうすごくて。

5月末の事でした

皆さま散々紹介している六本松エリアをまた・・・

皆様、こんにちは
社宅仲介センターの太田ですpig


皆様、生き物は好きだろうか


今、六本松にある
福岡市科学館で
普通に暮らしていては(絶対)出会えないいきものを間近で見られる
「ぶっとんでるいきもの展」
が開催されているshine


こりゃもう、
太田、HERE WE GO
である。


行ってきたのでご紹介させて頂きたいregular_smile


たくさんは紹介しきれないので
太田のお気に入りを一匹。



いきものだembaressed_smile
折角なので、わかりづらい写真を・・・


どーこだっっvirgo





ここだ。(上の写真、サンゴの右奥)

彼(女)は、そう、
カエルアンコウ


魚類である。
ぎょぎょ。



ヒレサンゴに密着していて
同化することに集中している様子からは

「おで、ここに゛いないがらね」

という気持ちが伝わってくる

更に言えば小魚に目の前を横切ってほしいのだろう。
分からんけど。




いきものたちは、皆ケージに入っているので
どうしても写真では良さを伝えられない。
ぜひ、直接会いに行って頂きたいsign03




そんな科学館をはじめ、魅力満載の六本松エリアに
ファミリー物件、ありますよ~angel_smile
↓↓↓


A-style六本松


ぜひチェックしてくださいsign03teeth_smile




おまけ

「僕たち、オブトアレチネズミ
しっぽに栄養貯めてんだっ」

しっぽ隠れてるけども。
(右側に出てるちょろんとしたものです)
 

小籠包

2019年08月09日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちわ。社宅仲介センター金城です。




毎年10月に行われる宅地建物取引士試験・・・・。




合格する為に、勉強の日々。




そんな中、最近中々点数が伸びず
伸び悩んでいる今日この頃ですが




気分転換に美味しいものを食べようrestaurantと思い、
天神にある台湾料理屋へGO~run(あ。趣味は食べる事です)





じゃ~ん。小籠包~shine
実は初めて食べましたembaressed_smile




お肉とスープを包む皮が厚めでもちもち、
中にスープ?おだし?が入っていてとても美味しゅうございました。




点数が伸びず、むしゃくしゃしておりましたが
一瞬にして幸せな気持ちになりました~heart01



食べ終えて、気持ちも切り替わり
いつも以上に集中する事が出来ました!!!




勉強も仕事もそうですが、
気分転換って大切だな~と感じた1日でしたwink_smile
ではでは。
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1