おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

 

マヌカハニー

2019年09月11日 掲載

カテゴリー:その他の情報

朝、天神地下街で腰を曲げてゆっくり歩く老夫婦を見かけました。

一列に並んで歩いていて、
時よりお爺さんがお婆さんの様子を見ながら歩く姿に
朝からとてもほっこりする光景を見て、
今日も一日頑張ろう!!という気持ちになれた社宅仲介センターの金城です。




私、去年から「マヌカハニー」にハマっておりましてembaressed_smile




と言っても液状の蜂蜜はお高い為、
ちょうど今の季節(暑い季節から寒い季節に変わる時)になると
喉ケアーを目的にスーパーとかでもよく売っているのど飴を買ってます






なんでも、「ピロリ菌」「大腸菌」「サルモネラ菌」などの悪性菌の殺菌だったり
抗菌作用が高く消化器官の諸症状の緩和に効果がある体に良い蜂蜜なんですpencil
(他にもさまざまな効能があるみたいです)

なので、本当はのど飴じゃなくて蜂蜜を購入したいんですが
中々手が出せず・・・



マヌカハニーのど飴はさまざまなのど飴商品がある中で、
気持ち的に喉の痛みやイガイガが少し緩和されている様な気がして
後は風邪を引きにくくなったりshine(気のせいじゃないかな??)
ハッカも好きですが、ダントツで1番好きなのど飴ですnote



皆様も季節の変わり目、
体調にはくれぐれもお気をつけて!wink_smile

この夏、海には入りましたか?

2019年09月10日 掲載

カテゴリー:未分類

深い緑の中を歩き


階段をのぼり(登ってきた階段を振り向き撮ってます)


約10分




眼下に大海現る

(盛大に曇り)



到着と同時に、
パラグライダーを楽しむ方々が登場


タイミングが大変良く
嬉しかったteeth_smile


風を確認し、速やかに5人ほどが順番に
空へ


空中散歩を楽しんでおられたshine

みているこちらもとても
さわやかで優雅な気持ちになったconfident








思い立ったドライブがとても良いものになった
とある1日でしたrvcar

社宅仲介センター太田pig

あなたの番です、からの

2019年09月09日 掲載

カテゴリー:未分類

あなたの番です。





はい、ということで、ブログが回ってきました。
ゴトーです、皆様コンニチハ。

最終回、ご覧になられましたか?
個人的には、衝撃的な結末を期待していたので
モヤモヤが残って消化不良です。
続編があるのであれば地上波でお願いしたい!




と、本題。
あな番とは全く関係ない。



唐突ですが問題です。
↓の景色の中にパンダが隠れています。



どうです、分かりましたか?
分かった方は社宅仲介センター、ゴトーまで。

それでは、また。

カラッポ

2019年09月08日 掲載

カテゴリー:未分類


みなさま こんにちは ソエダですsmile

いかがお過ごしでしょうかsun



★ ☆ ★




神が創造したのか
 
なんなんだ     
いったい
 
 
さっきまで考えてたこと
きれいさっぱり ふっとんだ



美しい 空
 
まぶしい
 
吸い込まれそうだ
 
 
 
 
両手を広げて 手を伸ばしても
 
掴めない
 
 
実体のないもの?
 
いま  目の前に 広がっているのに?
 
 
あるのか ないのか
 
 
 不思議なもの
 
 

 
ただ ただ  眺める  
 
それだけで
 
こころ あらわれて
 
空っぽになる
 
私は  ワタシに  戻れる
 
 
今日も ありがとう
 
 
また きます


※写真 四郎ヶ浜ビーチより

ご飯

2019年09月07日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちは、社宅仲介センター星ですembaressed_smile

さっそくですが先週、博多店店長とご飯食べに行きました~note
同じ空間にいて、何気に初めてという・・・・・照

西中洲にある【Lock Stock】という店に行ってきました!



チーズタッカルビsign03
暑い日に食べるとますます美味しいshine



馬刺しhorse



どれも美味しかったですteeth_smile


でわっ!
 

け!

2019年09月07日 掲載

カテゴリー:未分類


みなさま こんにちは ソエダですsmile

いかがおすごしでしょうかsun



☆ ☆ ☆



国道266号線を走る

2号橋(大矢野橋)近くで

手招きする彼

け!

け???

天草出身の方なら わかるハズscissors


つぶらな瞳で彼 「 け! 」

わたし 「 しょんなかやっけ~ 寄ろうだなん 」


け・・・おいでよ shine  遊びに来てよ flair  カモーンsmile

happy02ようこそhappy01  ウェルカムbleah

って感じでしょうか


う゛~ん なんか 違うなあ


やっぱり


け!



お誘いを受けましたので


しょうがない 立ち寄りましょう!!


海鮮丼 どーーん!


ドンブリには 鯛 タコ エビ などなど


アオサの味噌汁も しみるぅ~


あいかわらず おいしいshine

そうですheart04

ここは 新鮮なお魚を頂けるお店note


ちなみに これで レディースサイズですheart01


普通サイズは もっと 大きなどんぶりできますsweat01


どれだけ 幸せ なんだ!!!



天草へお出かけの際は 是非 bleah
 

外回り中の肉♪

2019年09月06日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは、社宅仲介センター・松山ですdevil_smile


先日、中洲川端の業者さんへお使いに行きましたsun

ちょうどお昼時で、何を食べようかまよっていたところ
業者さんの1階に肉屋さんを発見smile

勢いで入りましたlovely





入った時間はたまたま空いていて、ガラガラでしたcoldsweats01

しかし、味はかなり満足できるお肉ですdevil_smile






また、食事中に喫煙可smile

BGMも何故か1990年代のヒットソングが…happy02


この二点がかなりポイント高かったですbleah


近くを通りかかったら、皆様も是非「牛豚馬鶏 博多本店」へnote


それではまたteeth_smile
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1