おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2015年11月

 

河原学園×ハウスメイト「リノベーション授業」

2015年11月25日 掲載

カテゴリー:その他の情報

みなさんこんにちわ!!!!
空室対策推進室です☆

最近めっきり寒くなって
徐々に冬の装いですねsnow
私も早く冬の重ね着を楽しみたいものです。

お部屋も衣装チェンジの時期が
ぼちぼちやってきてますし~

河原学園の授業でも
個性的な衣装(リノベーションプラン)が
どんどん生み出されておりますよ~ふふふ


そうなんです!今週も行ってまいりました!
「河原学園×ハウスメイトのコラボ授業」

 
今回は、前回のブログでもお伝えした通り
オーナー様向けプレゼンの練習で
校内プレゼンを行いました!

そして、毎度お馴染み今回のゲストは
このプレゼンの為にオーナー様役を買って出ていただきました!

「管理一課、平山課長」
「管理二課、長谷課長」
「空室対策推進室、田中さん」

まさかのW課長!!!!
こりゃ~手厳しいご意見がいただけそうです!!!ひ~typhoon

そして、そんなW課長に挟まれ
緊張の面持ちでやってきました空室対策推進室の癒し系アイドルである田中さん!
緊張してもキュートですheart02!!!

そんな、3名を向かえてのプレプレゼン!

その一部始終をお送りしますね~movie




学生さん達はこのプレゼンに向けて

・物件確認
・プランニング
・イメージパース作成

といった作業を重ねて
これらを資料にまとめて
プレゼンを行います!










授業風景はこの様な感じになります!

自分達で考えたプランを
全力で伝える為に
自分達の言葉で
時には、少し背伸びした言葉を使ってみたり

資料も得意不得意がありながらも
伝える為の材料になるよう
作り上げてきていて

河原学園、、、すごいです、、、
感動しました、、、impact




そして、そんな1人々のプレゼンを
最初から最後まで真剣に聞いていただきました。

平山課長、長谷課長は
オーナー様に会う機会が沢山あるので
提案の仕方だったり、施工面でのご指摘だったり
学生達に自信を持たせる様なお言葉を頂きましたpencil

田中さんは
女性ならでは、かつsign03
固定概念にとらわれない
内々だけでは気づかない様な
フラットな意見をいただきました!

ゲストのお三方には
貴重な時間とご意見をいただきまして感謝感激です!!!
ありがとうございました!!!!



さぁ!!!
このプレプレゼンを生かして
学生さんたちが次のオーナー様プレゼンに
どう落とし込んでくるのか・・・・
楽しみですsign03

 
その様子もこちらの
ブログでお伝えいたしますね~
お楽しみに~☆

 

河原学園×ハウスメイト「リノベーション授業」

2015年11月04日 掲載

カテゴリー:その他の情報

みなさんこんにちは!
空室対策推進室です!

今週も、河原学園×ハウスメイト「リノベーション授業」
行ってきました~☆

今回は、プランニングする物件が決定したので
3グループに分かれて物件の確認、現地調査に
行ってきましたよ~housecamera!!!


その様子がこちら!!!





みなさん、スケールを持参して
居室の寸法を測ったり!
写真を撮ったり!

その姿は真剣そのもの!!!
とても、有意義な物件確認になりました~!


そんな彼らが作るプランを見るのが
今からとても楽しみですね~eyeglass!


今月末の授業で
校内プレゼンを開催するので


また、お知らせしま~す
お楽しみに~わくわく☆



 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1

店舗情報

松山柳井町店

愛媛県松山市柳井町1-13-9 アリスト・グラン・キューブ1F

TEL: 0037-6002-7914
FAX: 089-915-3180

営業時間:
10:00~18:00

免許番号:
国土交通大臣(4)第7558号

 

カテゴリー