おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年04月

 

平成最後の・・・

2019年04月27日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは!
博多店の村井ですhappy01
平成ももうすぐ終わり・・・平成最後のブログになります!
新しい年号『令和』。まだ聞き慣れないですねsweat01
昭和、平成、令和。私も長いこと生きているな~と感慨深いですgawk
とにもかくにも皆さんにとって明るく平穏な時代となりますようにshine

先日、六本松の路地裏で見つけました!!
たこ焼き屋さん『萬福』

たこ焼き&みんち焼き・・・450円
みんち焼きとは、見た目はたこ焼きですがたこの代わりに鶏と豚のミンチが入ったたこ焼き?ですdelicious

Bigサイズのたこ焼きで食べ応え抜群sign03
路地裏には他にもお洒落なカフェや塩ラーメン屋さんなど気になるお店がたくさんありますflair
今度ゆっくり散策してみようと思いますhappy01

さて、六本松と言えば、新築『A‐style六本松』
詳細はこちら→ クリック

ハイグレードな3LDK賃貸マンション♪
充実の設備と犬猫飼育可能物件♪歩いて六本松421に行けます♪
いつでも内覧可能です♪


リビング~ナチュラルブラウンの床色~

キッチン~3口コンロ&食洗器付き~

お風呂~追焚き&浴室乾燥機付き~

洗面所~大きな鏡と豊富な収納付きの洗面台~

ウォークインクローゼット~大容量の収納~

サンルーム~雨天や花粉時に室内干し出来ます~


詳細はハウスメイトショップ博多店までお問合わせ下さいsign03
telephone0037-6002-8363


それでは、良いGWをお過ごし下さいscissors
 

今更の・・・、

2019年04月26日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは

ハウスメイトショップ博多店 高倉です。
今回の記事は今更ながら桜を見に行った時のお話しです。

 熊本県阿蘇郡南阿蘇村の「一心行の大桜」を見てきました。
実は2年連続、同じ桜を見に行っているのですが、去年はまだ時期が早すぎて
5分咲きでした・・・

今年こそは!!
とリベンジしてまいりました。

朝早くから出発しまして到着・・・

朝から沢山のお客さん!!
これは期待出来ますnote

1年越しの大桜とご対面cherryblossom




8部咲き?9部咲き?とかなり満開に近い桜を見ることができました。
ここの桜の凄いところは周りを囲んでいる菜の花とのコラボレーションが綺麗なところcherryblossom


さらに青空も入れれば、かなりインスタ映えしますnotecamerableah

桜が咲いている期間は桜祭り?が開催されております。
熊本といえば、馬刺し・・・、
こちらでは馬串(馬肉を串に刺してレアに焼いてある食べ物)が販売されており、
これが美味しいんですsmile
(美味しすぎて写真撮り忘れました・・)



桜と馬串を堪能して次の目的地へrvcardashdash

日本名水百選に選ばれている「白川水源」へ行ってまいりました。



ここは何度か行っているのですが、
いつ来ても水の透明度が半端ないです!!
熊本地震の時には水源が止まってしまっているのでは・・と
かなり心配しましたが、無事に今も毎分60トンもの湧水を出し続けています。

ちなみに余談ですが、
キリン 午後の紅茶のCMのロケ地になっています。
気になる方はぜひとも足を運んでみてください。


↑入口から水源に行く途中にありますgood

最後に我が家のお気に入り
「桝元」を食べに熊本光の森店へrvcardashdash

10辛を美味しく食べ、替え玉までして帰宅note

大変満足な旅でしたnote

ではまた
 

■GW休暇のお知らせ■

2019年04月23日 掲載

カテゴリー:店舗情報

こんにちは
博多店の甲斐です


近頃は日中の気温が25℃を超えることもあり
暑さを感じるようになりましたね~


つい この間桜が咲き
春を感じたばかりなのに。。。






と思って桜の写真をアップ


ず~っと桜並木







桜の花がこんなに近い




どこから こんなに集まったんだろうと
思うほど人がいっぱいだけど
みんな 笑顔 笑顔
スマイル スマイル スマイル
regular_smilewink_smileteeth_smile regular_smilewink_smileteeth_smile


自然と私もスマイルregular_smile

気持ちも晴れ晴れ

また 来年もお届けします


■GW休暇のお知らせ■

4月28日~5月5日までお休みとさせていただきます
5月6日より通常営業です。

インターネットからお問い合わせを頂く
お客様につきましては、5月6日より順次
折り返しのご連絡をさせていただきます。



ご迷惑をおかけいたしますが
何卒 ご了承くださいますよう
お願いいたします。













 

発見!!

2019年04月21日 掲載

カテゴリー:その他の情報

みなさんこんにちはsmile
博多店の園田ですdash
だんんだん暖かくなってきてまして
この度、ハウスメイトのゴルフクラブ活動に緊張しながらも
初参加してきましたhappy02


みなさまに迷惑をかけないよう不安と緊張しながらもcoldsweats01

途中きれいなお花をみつけたりtulip

こんなとこにカラスがいるsweat01と思ったら・・・
カラスよけだったり

初めてみたので面白くて一緒に回った井上さんに写メをお願いしましたhappy02
みなさまに温かく見守っていただき18ホール回りきることができましたgolf

終わったーーーーーーーーーーーsweat01と思ったら自販機の上にeye
また見つけましたhappy02

カラスよけ(また井上さんに撮ってもらいました)coldsweats01

アップバージョンscissors

最後はへとへとでしたが楽しい一日でしたhappy02



 

お部屋プラスイベントレポート~第6回お菓子のいえづくり~

皆さまこんにちはpaper
博多店の寺崎です。

さて、今回も行って参りましたぁ
お部屋プラスイベントのお手伝い。

もう流石にご存知の方も多いかと思いますが、

お部屋+会員の方限定で
行われますお部屋プラス会員様イベント。

今回は九州で第6回目を迎えます
お菓子の家づくりイベントです。

ワタクシ寺崎も今回で3回目のお手伝いです。

今回はですね、
午前と午後で2回に分けて行われましたので、
たくさんの方、またご遠方の方のご参加が可能となりました。

第1回のお部屋プラスイベントでもお世話になりました、
チャイルドキッチン様ご協力のもと
今回はお菓子のお家をつくりました。
(皆さん優しく笑顔の素敵な方ばかり。)

細かいパーツはご準備して頂いておりましたので参加者の方は
そのパーツにデコをしたり、スポンジを焼いたり…

 

そして最後にそのパーツを組み合わせて家を作ります。

スポンジ作りはなかなか難しいようでしたが焼き上がりは上々です。
 

お子様連れの方が多かったのですが、
お子様達はキッチン内に漂う甘ぁい匂いと格闘しながら、パーツをパクリと食べちゃう子もいたり…笑笑

終日穏やかで楽しい雰囲気で行われました。

同じ材料を使っているのに、皆様三者三様の個性豊かなお菓子の家ができました。


午後の部では、私達スタッフもお手伝いをしながらお菓子の家を作ってみました。

なんといっても、午前の部で一通りの行程は経験しておりますので

余裕でしょ…catface

 

とたかをくくっておりましたが…
 

意外と難しい笑笑
 

いや私達スタッフが不器用なだけなのか…
 

とりあえず完成しましたので、私も写真を1枚。

トータル的には良い出来ですかね。

 

ただ…

このクマの目…
 

怖くないですか
 

皆クマは可愛く出来てるのに…

ハウスメイトのクマ…

全然可愛くないんですけど…
 

そんなハウスメイトのお部屋プラスをいつも運営しております。

お部屋プラススタッフを最後に少しだけご紹介させてください。

まずはこちら井上さん。

お部屋プラスを引っ張ってくれている方です。

ワタクシも足を向けて寝られない存在でございます。はい。



そして、撮影担当の井手さん。


皆さんの笑顔を引き出します。


 

そしてムードメーカーでもあり彼女の周りにはいつも笑顔が。
竹内さん。

↑この方があのクマの作者です笑


 

最後に今回は司会進行を努めました杉田さん。

写真やめてぇ~~と恥ずかしがり屋さんです。

 

このメンバーがいつもお部屋+会員限定の方に
ワンランク上の新生活を…
モットーに皆様に楽しんで頂けるイベントを企画運営しております。

毎回皆様に楽しんで頂けるお部屋プラスイベントを
もっと多くの方に知ってほしい参加してほしい…
と全力レポートした結果かなり長いブログになってしまいましたが

ハウスメイトのサポートの1つお部屋プラス
 

お部屋+会員の方は是非ご加入くださいsign03

初登場~~

2019年04月15日 掲載

カテゴリー:その他の情報

皆様、こんにちは。
ブログ初登場 坂本ですteeth_smile

不動産業界 繁忙期も終わりが見えてきましたnote

毎年行きたくて行けない
花見に今年は行けたゾ~~scissors

ってことで舞鶴公園の夜桜をど~~ん!!




ライトアップがたまりませ~んgood

が、、、
当日 4月2日 寒さに耐えられず
滞在1時間ほどで、すぐに近くのお店へ移動run

来年こそはお昼にぬくぬくとお花見がしたいsign03

以上
今週のゴルフ大会 久しぶりすぎて
皆様に迷惑をかけないか心配で心配でたまらない
坂本の初ブログでした~~teeth_smile



 

椿はかわいい。

2019年04月05日 掲載

カテゴリー:その他の情報

ちょっと前、誕生日を迎えました
社宅仲介センターの太田ですpig

ちょうど当日は休店日だったので
おでかけ



友人からプレゼント希望を聞かれていたので
観葉植物と言っておった太田



なんと!誕生日ツリー
で、乙女椿を頂きましたshine



オトメツバキ



乙女



なんだか良いじゃない



時期的に椿は散っているのですが
頂いた椿さんはまだ咲いてました~

(容赦なく散る野生の椿とひざにビニールを挟む人)


ちなみに時期を逃したら椿って簡単に手に入らないのですね
4月に椿を入手するのはなかなか大変でした
typhoon

来年の冬にも咲いたらご報告したい。
楽しみです。
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1