おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年01月

 

☆☆姪浜店ランチ☆☆part2

2019年01月28日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちはハウスメイトショップ姪浜店の永野ですscissors

先日、伺いました姪浜店ランチのお店をご紹介しますnote

福岡市城南区西片江にあります、大和屋に行ってまいりました。



お店の概観ですchick




店内の雰囲気ですsmile



そして今回、食したものは、こちらです。


とり唐揚定食 700円
見た目は大盛りですが、普通サイズです。ころもサクサクのジューシー唐揚です。happy02



豚ロース生姜焼き定食 700円
こちらも見た目は大盛りですが、普通サイズです。味付け濃いめでご飯がすすみます。happy02



豊富な種類の定食や丼ものやうどんがたくさんgood
ガッツリおいしい体育会系の食堂ですup
普通サイズでも大盛りぐらいの量ですが、ごはん少なめで注文もできますhappy02
少なめで注文しますと、目玉焼きが2個ついてきますscissors
お腹を空かせて行かないと、大変なことになりますよhappy01





大和屋
福岡県福岡市城南区西片江2-2-1
telephone092-861-0982







是非、行ってみてくださいpaper

 

~初詣 in住吉神社~

2019年01月26日 掲載

カテゴリー:未分類

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

本年もよい1年を過ごせますように、皆様の安泰を願い、初詣に行ってまいりました 
ハウスメイトショップ姪浜店の 原 冬樹 です。←スケールの大きさは気にしないでください。


~in住吉神社~

博多駅から徒歩12分 or 100円バスも出てますので、行きやすいです。



皆さんご利益にあやかろうと並んでますね。

(結局は、自分次第ですよね)

そんな自分も並んでるとは言えない





待つこと10分....(左側の列が空いてることに気づいていない人が多いことはあえて伏せとこう。)




ようやく自分の番がやってきました。

賽銭箱へ
(あ、5円がない!....1円.....100円......いや500円!......)

100円ぽいっ(´Д`)

鈴を鳴らし.... カランカラン



二礼
ぺこ「゜
ぺこ「゜


二拍手
パン”””/\(´Д`)
パン”””/\(´Д`)

願いは、省略。

(お金持ちになれますように)



一礼
ぺこ「゜


(願いは叶わないかと思われます)



それでは定番のあのお時間へ


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! お!み!く!じ!

(写真撮ってる目の前の巫女さんが少し苦笑いしていることはあえて言わない)


それでは、、、ゴクリ、、、

(このおみくじで今年1年の運勢が決まると思ったら、胸が高鳴り震え、ぁぁ怖い怖い。もうだめだ逃げだそうか。いや、200円払って何もしないなんて、何もせずに逃げたら絶対後悔するに決まってる。うん決まってる。でもやだやだ引きたくない。助けておk)→重




ぽん

8......

8とは、 カタカタ。。「Wikipedia」,,,,と。




Wiki:西洋では不吉な数字とされており、八本の足を持つタコなどは「悪魔の化身」等と呼ばれる。







Wiki:半素数でない合成数のうち最小の合成数である。



はい?


Wiki:8の英語読みはエイト



あ、もういいです。





もらったおみくじ。


怖くて字がぼやけて見える。
(ただのピントミスです。)

開きます。




神様、もし見てるならこの私に幸運を落とし込んでくださt




末吉



(神様見てますね。うん)


今は、耐える時期ということですかな。
(見えにくいので、内容が気になる方は、お近くの眼鏡屋さんにて、ハズキルー〇をお買い上げください。)


そしてこれは引かずにはいられない



恋みくじ!!!キタ━━━━ヨ(゜∀゜)━━━━!!

(PS,前章:ぼっちなクリスマスより、孤独との壮絶な戦いについて掲載しております。断じて見世物ではございませんが、ご鑑賞の上、見ていただくとより必要性が伝わるかと思われます。)

それでは、早速、、、ごっくん。(←重)




これで、今年のクリスマスの行方が決まります。(前章参照)





100円、、





さっきのお賽銭で、100円玉がぁ。




ガコン


コーンポタージュ130円(無駄な出費)



それでは、引きましょうか。


ちゃんとお金入れますよ。神様見てますか?ほら入れますよ。ほらt









(半分消えかけの)末吉。


(神様。日頃の行いも大切ですね。)





■星座:てんびん座、いて座、みずがめ座が良い
■血液型:B型とAB型を避ける
■年:同い年に縁がある。
■十二支:いのしし と トラ が良い
(上記がマッチングする方いたら挙手願います。)

■方位:東が恵方
(東って、アメリカくらいまで横断する可能性ありますか?。)

■結婚:よく相談せよ。
(まずそこにたどりつくまでの間を相談させてください。)

■縁:事故とは縁遠いが、油断禁物。
(意味がわからないため、怖くて何もできません。)

■色:青き光を眺め、落ち着いて考えよ。
(瞼の裏に青き光が見えたときは危ない状況でしょうか?)

とりあえず、ひと呼吸。



ふぅ。



ぎゅっ。


今年もどきどきをありがとう。



数分後。






















コーンポタージュ椅子の上に忘れた。
 

何歳になっても泊まりは楽しい

2019年01月20日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちは
姪浜店の河野ですteeth_smile






1月半ば。

もう半分が過ぎましたね。


ついこの間









明けましておめでとーう!!!









ってしたばっかなのに。
早い、早すぎる。

























ここから勢いでいこうと思ったんですが
話を広げる自信が全くないので
この間、大分に帰省した時のことを書こうと思います。









あ、これ多分大分県民あるあるだと思うんですけど

大分(だいぶ)をおおいたって読みがちなんですよね~teeth_smile































はい。













大分に!!!帰ってきました!!!













やっぱ勢い大事ですね。












今回は、別府の旅館に泊まるよ!!








ってことで、帰省。











わーい!
正月から10日ぶりだー!!!!
















いや、スパン短っ。


自分でも思います。


どんだけ大分恋しいんだよって。













、、、まぁ、まぁまぁまぁ!!!














なんかー、おばあちゃんがー
ずっと泊まりたいって言ってて―whatchutalkingabout_smile










嘘です。


私が前からずーーーーーーっと






「旅館泊まりたい!!!!」







言ってたのを叶えてくれたんです。



ばあちゃんごめん。












泊まった先は





「癒しの郷 GI」
大分県別府市上人ケ浜町5-21






毎日限定6組のみ

温泉は源泉かけ流しで貸し切り





めっちゃええとこやん。



びびる。








温泉の写真とか撮っていいの?大丈夫?








みたいな、急にチキンが発動して
写真は撮ってません。











ザ・言い訳wink_smile










でも、ご飯の写真は撮ってきました!!










夜ごはん。

















ご、豪華が過ぎるぜ、、、




しかも、お刺身の中には関アジ!



初関アジ!!!




実は大分県民でも、関アジ関サバはなかなか食べれないんです。



めちゃめちゃ美味しかったembaressed_smile












はい、次です。






















黒毛和牛ですって。




なにこれ、やばない?


















すっごい贅沢してる、、、!!!
















え、インスタ映えしない写真だなーって??
















、、、インスタ映え?










ちょっと、存じ上げないです。


















なんやかんやで、お腹いっぱいになって





温泉入ったり、温泉入ったり、温泉入ったりして









就寝。






からの、朝ごはん。








この人ご飯しか撮ってないやんって思いました?













その通りです。



反省、、、















でもやっぱり、朝ごはんの写真しかないですteeth_smile



















美味しそう、、、、






いや、実際本当美味しくて
特に左上の、ヨーグルトムースがハンパなかったですembaressed_smile









お部屋も広いし、6組しかいないので
ガヤガヤしてないし
旅館の方も親切、丁寧で最高でした!!






皆さんも、大分旅行に行かれる時は是非
「癒しの郷 GI」さんに行ってみてください!!

あけましておめでとうございます

2019年01月07日 掲載

カテゴリー:店舗情報

あけましておめでとうございます!



年明け早々、風邪?で鼻がつまり味覚と嗅覚がほぼないナガヒロです。
(先日は熱も出てインフルかとビビり倒して病院に検査に行くも陰性でした!)

そろそろインフルエンザの時期に入りますので皆様も十分お気をつけくださいませ。


さて、今回は新年1発目ということで姪浜店の愉快な仲間たち(スタッフ)を紹介しようと思います!!








その知識量、接客の細かさ、おもてなしは店長以上!?

お部屋探しは任せて安心!

永野スタッフ









その伸びしろは本田圭祐を超える!?
親切丁寧な接客を常に心がけます
姪浜店の若きホープ

原スタッフ










姪浜店の紅一点

女性の皆様、女性スタッフご希望の場合は彼女がご対応致します
男だらけの職場に明るさをもたらす存在

河野スタッフ(本人要望により少し小さめの掲載とさせていただきます・・)










ヘルメット持ってどこに行くの? 姪浜店の特攻隊長

明るく丁寧な接客とその人柄で楽しくお部屋探しをお手伝い

岩永スタッフ











そして私、ナガヒロです。








永野、岩永、ナガヒロは二児のパパでもありますのでお子様がいらっしゃるご家庭のこと
などはわかるつもり・・です!


いろいろなご相談もお申し付けください。



こんなメンバーで和気あいあい楽しく営業をしておりますのでお気兼ねなく
ご来店くださいませ。






キッズスペースも完備しております!

また、お子様向けのDVDも各種揃えておりますので長時間の場合でもお子様を飽きさせないかと思います♪


2019年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1