おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年06月

 

☆☆休日ランチ☆☆

2019年06月30日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちはハウスメイトショップ姪浜店の永野ですscissors

先日、伺いました休日ランチのお店をご紹介しますnote

福岡市東区三苫にあります、麺や佐渡友に行ってまいりました。



お店の概観ですhouse



店内の雰囲気はお客さんがいっぱいで撮れませんでしたbearing
ごめんなさいcrying



そして今回、食したものは、こちらです。


醤油らー麺魚介ガツン 700円(税別)
魚介ベースの醤油らー麺、意外とあっさり黄金スープが体にやさしいです。
麺は自家製で、中太ストレートでモチっとツルっと美味しい~happy02








替え玉がないので大盛りがおススメですsmile





麺や 佐渡友
福岡市東区三苫6-13-38
telephone092-410-3541




11時~15時迄の営業で、売り切れ次第終了です。


次回は、醤油らー麺こってり!を食べに行きたいと思いますhappy01







結構並んでました。
是非、行ってみてくださいpaper

 

孤独のグ〇メ~三度の飯より餃子らしい〜

2019年06月28日 掲載

カテゴリー:その他の情報

皆様こんにちは。
先日、気管支炎になり、絶句しかけてる姪浜店の原です。


気管支炎は、肺炎にも繋がるので早期治療を心がけましょう。
と先生が言っておられました。


で、本題のタイトル「三度の飯より餃子らしい」ですが、
先日、本社研修のため、東京 池袋に行ってまいりました!

初日の夜に見かけたこのお店


「三度の飯より餃子好き」

この誰よりも目立とうとする看板


ただ今、餃子焼いてます。



焼いてなかったら何屋だよ(・д・。心の声)
と呟きながら、
とりあえず餃子を貪ろうと入店。

「イラッシャイマセェー」

店員オール中国人系

ガチ系?DQN系?

とりあえず着席。
(孤独のグ〇メ風にお送りします)

ほぅほぅ
店員が本場か、、期待できるぞ。ごくっ

とりあえずメニューを見てみよう。



ほぉー、、なかなかリーズナブルなお値段や...

元祖焼餃子か、、うまそうだなぁ。

ん?


50..周年記念 大餃子定食....気になる。
どれも気になるぞ。うーん。。どうしようか。。


周りは、、、



ん?これは...



直食い鉄板チーズ餃子か。。気になる。うーん悩むなぁ。
ただ、2~3人前ってのが気になる。
(研修前の晩にこれ食べて、トイレ研修になっても困るなぁ。。)



しかも、ごはんスープはおかわり自由。太るの確定。

しかもこのお店


おいしいタレの説明まで、さすがだな。
(著作権にはギリ引っかからなさそうなパンダだが)

とりあえず初めて来たお店は、定番メニューを頼もう。
「すみませ~ん。」

「ハイ、ドチラニシマスカ?」

「元祖焼き餃子唐揚げ定食をお願いします。」

「カシコマリマシタアルネ(ふざけ)

料理を待ってる間に、テーブルにふと目を向ける。


スーパーのお箸?

なんとなく。やることなくてつい。


そして待つこと10分。

「オマタセイタシマシタ~」


量多っ。

すごいな。この量で、あの金額か。。
食べられるかな?

てか

唐揚げでかっ。

手のひらくらいのでかさあるぞこれ。どんな揚げ方してんだ?wwww


餃子のインパクトが弱いぞwwwww

確か餃子屋だよなwwww
(大餃子が結構気になるかもw)

早速、唐揚げを食べてみよう。

ぱくっ

もぐもぐ

ぱり
「おっ」

ぱりぱり
「おおっ。」

なんと

さくさくでほくほく、しっかり味も浸透していて、美味い!

なんと俺の(狡い下で味もわかっていないが)過去食べた唐揚げの中でも5本指に入るぞ。。

餃子は、美味い一般的に、美味い。
(餃子屋としてより唐揚げ屋としてのほうが、実際にi)


しっかり完食☆(ご飯を3回おかわりしたことは敢えて伏せておこう)

大変満足な晩御飯でした。
ごちそうさまでした!











PS


心の声「これ研修で来てるんだよね?」

原「うんそうだよ。」


心の声「それ何?」

原「ん?これ?」






心の声「そう」





原「ふふふ」
















原「靴だよ。」



本社研修、靴を忘れて来た 原氏なのであった。



はじめまして、新入社員の高橋 七生です

2019年06月21日 掲載

カテゴリー:未分類


はじめましてnote

6月1日から姪浜店に配属になりました
新入社員の高橋七生(たかはしななお)ですsign03

新入社員ということで、簡単に自己紹介させていただきますregular_smile

男性の名前としては、珍しい【七生】という名前の由来は

diamond人の人生を七回経験すれば、人の喜怒哀楽が感じれるdiamond
diamond七転び八起きdiamond
diamondラッキーセブンdiamond
この3つの意味が込められています

名前負けしないように、どんなに転んでも立ち上がり、
運をつかみ取れるよう日々精進していきたいと思いますsign01

私の取り柄は声の大きさと、明るい性格ですsun

先日、沖縄に旅行に行った際の明るさと元気あふれる
私を皆様にお届けしますsign03





人生初の福岡で右も左もわからないですが、
持ち前の元気と明るさで早く、皆様のお役に
立てるように頑張りますので宜しくお願い致します。







 

北海道食べ歩き日記

2019年06月18日 掲載

カテゴリー:その他の情報

皆さんこんにちは!
姪浜店の柿本ですregular_smileshine



、、、ん?だれ?と思った方、正解ですpig


前回の河野さんのブログでも噂されていた
うちのひとりです(笑)
もう一人は次回に期待scissors


6月1日から姪浜店に異動してきましたsmile
これからどうぞよろしくお願いしますnote













早速ですが、私先日北海道へ行ってきましたfish
ここから先は食レポですlovely


福岡空港から飛行機でびゅーんdash




空港からさらにバスで移動し、札幌についた時すでに夕方、、

大通公園では、ちょうどよさこい祭りがあっていて
人で賑わっていましたflair




そこで記念すべき一食目sign03



北海道産ほくほくじゃがいもコロッケhappy02
(ちなみに250円)

やっぱりね、弱いですよね、北海道って文字に。
うん、美味しかったです。






翌日からはほんとに食べてばっかりですcoldsweats02


【夜空のジンギスカン】sign03
ジンギスカンは初めてだったのですが、美味でしたcatface
ただ、昼間に動物園に行ったので多少罪悪感が、、sweat02





お次は


【麵屋 雪風】さんの味噌ラーメンsign03
味も濃厚で、並んだ甲斐がありましたembaressed_smile





 
【北海道の新鮮な海産物】sign03
さすが北海道、どこに行っても新鮮な海鮮があって幸せでしたheart04





そして何気にあたりだったのが、





【北海茶漬け ぽっぽ】さんsign03
落ち着いた雰囲気の店内で、優しい味のだしが身体にしみわたります~
食べて飲んで、という連日の食べ過ぎに大変ありがたかったですangel_smile








おまけでラベンダー園のプリンbud



ラベンダーの香りとはちみつの甘さがなんとも言えない
美味しさでしたshine
もちろん花も見ましたよlovely






まだまだありますがこの辺でやめときますねrock
次回は姪浜エリアのリポートをしたいと思います、ではsign03

結局のところパンは美味しい。

2019年06月17日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは!
姪浜店の河野ですteeth_smile






いやー、もう6月ですって。
2019年始まって、もう半年!



早い、早すぎる、、、










そんなこんなで。





6月から姪浜店に新しいメンバーが




2人
増えましたー!








いぇーい!







そして今回のブログは、、、











西都にあるパン屋さんを紹介しまーす!














は?




おいおい河野、今のは2人を紹介する流れだろうが!!!!






なんで急にパン屋なんだよ!!!!!
















そんな皆さんの言葉に、私は言いたい。








敢えてですよ!敢えて!






私が紹介しちゃうと、なんかちょっと違うかなーって。
多分、二人とも自分からしてくれると思うし!



マジ、なに勝手に紹介してんすか。



ってなっても怖いし、、、。






よし。



これを読んでくれるであろう二人にパスを回したところでteeth_smile








写真ドーン。
 
 
 





 
 
 





【MUGINOKI】さん!






 
 
 




オシャレ感ハンパない、、、







 
 
 
ランチにパンっておしゃれですよねregular_smile
 
 
 
 
 
 

 
 

皆さんがそう思わなくても、私はオシャレだって主張します。  
 
 
 

 
 
店内はこんな感じsun
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ね、おしゃれ!!


 
 



 
 
来店したのは、丁度ランチの時間teeth_smile







ラッキー!!!









こちら、ランチメニュー。
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
こんなに種類多いと悩んじゃうなあ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ってなるから気を付けてくださいねwink_smile
 
 
 
 
 
 
 
私は、悩みに悩んで煮込みハンバーグを注文しましたembaressed_smile
 
 
 
 
 
 
 
 
どんなかって?
 
 
 
 
 
 
 
皆さんのご想像にお任せしますteeth_smile















写真を撮り忘れたので
何とか、何とかイメージ補正をお願い申し上げます、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でですね、MUGINOKIさんったら太っ腹。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、パンの食べ放題が付いてます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これまた種類が豊富、、、、
 
 
 




 
 
 
あ、あれ?
 
 

 





 
 
 





 
 
 
 
て手作りジャムだと、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
強い、強すぎる、、、
 
 
 



ハンバーグも美味しいし、パンも美味しいって。







 
 
 
 
あれですね。
 
 
 
 
MUGINOKIさんの圧倒的勝利
 









 
 
ちょっと今のはよく分からんかったな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー、こんな素敵なパン屋さん
皆さんにも行ってほしい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、お店の情報ドーン!
 
 
 
 
 
 
【MUGINOKI】
福岡市西区西都2-4-25 麦の木本店ビル1F
8:00~22:00(月・火は18:00まで)
 
 

 
 
モーニングとランチ以外にも
ディナーもあるので、是非一度行ってみてくださいteeth_smile
 
 
 
 
 
 
 
あ。
 
 
 
この、カレーパンめっちゃ美味しいです。
 
 
 
 


 
 
 
 
 
ではregular_smilesun

亀さん助けて

2019年06月02日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは!
最近長女(7か月:体重約8キロ)の抱っこエクササイズで腕回りが
引き締まってきたナガヒロです。

泣き止んで寝るまで絶対に負けられない戦いを毎日繰り広げております。

でも、、奥さんが抱っこするとコントみたいにスッって泣き止みます・・・
もう小悪魔発動か?
そして奥さんのドヤ顔には負けない!!








取り乱しましたが、気を取り直しまして

先月に引き続きゴルフに行って参りました!

これは先日のゴルフでの出来事です。


池を超えるコースでいつものようにミスって砂場に着弾(通称バンカー)

テンション下がりながら近づくと・・・



ん!?

もぞもぞ・・

ん!?

もぞもぞ・・・






亀でした!!

それもまあまあなサイズ

高低差5m以上はあるような坂を登った挙句、バンカーに嵌まってたので
池の近くまで戻して助けてあげました。









・・・もしかしてたまご産んでたのかな?

助けたつもりがもしかして邪魔した?
(でもバンカーでたまご産んでも生き残れないし結果助けたと信じたい)


そのあとはお察しの通りバンカーで9打を叩き大崩れしました・・・
亀さん的にはせっかく登ってきたのに何しとんねん(#^ω^)という呪いかも

ですが、次のホールでも明らかにOBな打球が木にあたって跳ねかえってきたり
池ポチャしたと思ったらぎりぎり残ってたりと恩恵も受けたり受けなかったり




結果楽しめたので良かったです。






では、今月の独断と偏見のおすすめ小説紹介コーナーです

Vol.5  世にも奇妙な君物語 著者 朝井リョウ

この作者は最近映画化した「チア男子!!」や
日本アカデミー賞を総なめにした「桐島部活やめるってよ」の著者といったが
わかりやすいと思います。ちなみに「何者」で直木賞も受賞した作家さんです。

題名の通り、直木賞作家が世にも奇妙な物語を書いたらどうなるか・・という一冊です。

~内容~

短編5話での構成されておりそれぞれが結末まで気を抜いてはいけません・・
サイコパス『王道ホラー系』、リア充『近未来的法律系』、モンペ対策『皮肉り系』、
ネットニュース『ブラック系』、実名俳優出し『面白系』
といったテレビの構成と同じような2時間で読める一冊になってます。

ぜひ書店で探してみてください。
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1