おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年08月

 

☆☆姪浜店ディナー☆☆

2019年08月31日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちはハウスメイトショップ姪浜店の永野ですscissors

先日、伺いました姪浜店ディナーのお店をご紹介しますnote

福岡市東区香椎駅前1丁目にあります、GOMABOごま坊に行ってまいりました。



お店の概観ですchick




店内の雰囲気ですsmile


そして今回、食したものは、こちらです。


鯛だし塩ラーメン 700円
鯛の濃厚な旨味、鯛のだし汁でもどしたホタテや煮玉子入りで
野菜たっぷりです。
とてもヘルシーな一品でしたhappy02



 MABOセット(鯛だし担々麺)1000円
担々麺は見た目は辛そうですが、鯛の旨味が凝縮されたマイルドでヘルシーなお味。
麻婆丼は四川風の少し辛味のあるどんぶりですsmile





鯛だし担々麺 GOMABOごま坊
福岡県福岡市東区香椎駅前1-1-3
telephone092-671-1651







是非、行ってみてくださいpaper

 

【ありがとう】いただきました

2019年08月30日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは

ナガヒロです。

今月もお客様から頂戴いたしましたありがとうはがきのご紹介をさせていただきますteeth_smile

今月は河野社員です。



ありがたいお言葉ありがとうございますconfident

引き続きハウスメイトを宜しくお願い致します。

☆Let's go サンシャインプール☆

2019年08月29日 掲載

カテゴリー:未分類

皆さん、こんにちは。
夏の終わりに皮膚が脱皮を始めて、生まれ変われそうで変われていない 姪浜店 の 原 です。


この夏、夏らしいことをしたいと思っていたのですが、なかなか足を運べませんでした。
(ただ、めんどくさいだけ)



そんな中、突然、母より電話があり、

トゥルルルルルル....ガチャ
母「今度の休みの日に(自閉症の)弟をプール連れて行ってやってくれんかね?
もちろんお金もはz(ピーーーー)」


というわけで、、、


行ってまいりました 海の中道サンシャインプ~ル!


到着時間:午前9:30 天気:曇り 気温:22度

そう寒い。マジ寒い。

弟を見る 上半身裸の私。
完全防備な弟。

負けた感あります。(意味不)



シューぷすっ。(日焼け止めガス欠)

心の声(まあいいか、曇りだし)




敷地内は、いろんな設備があり、1日でほぼ楽しめそうです。(ディズニーじゃないからね。)


とりあえず、流れるプールにぷかり。。。2周。



結果:男2人でくるものではない。


続けて、ウォータースライダーへ。


一番奥のやつです。(そう撮りに行くのがめんどくさくなったやつです。)

これは、結構楽しめましたが、40分待ち。

私「待つの?」
弟「うん」

沈黙で40分が1時間以上に感じました。
でもすごく楽しかったので、並ぶ価値はあると思います。(持ち上げ)


中には、こんな楽しそうなジム的なやつもあります。

おー(大人は、空気的にいけないやつです。)


9時半~15時

みっちり堪能させていただきました。



帰りの道の公園もまた、心を和ませてくれました。


あ、そうそう、12時から


見事に快晴になりました。



見事に焼けました。(大型巨人になれそうです。あ、なんでもないです。)





結果:日焼け止めは、どんな時でも必須です。(CM来るかな?)






 

♪夏休み♪

2019年08月24日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちわ!
甲子園が終わると、夏も終わる。なんて考えている姪浜店高橋ですregular_smilebaseball


ムシムシ暑い日々が続いていますが皆様どうお過ごしでしょうか?

福岡に来て3か月が過ぎようとしている高橋の夏休みを皆様にお伝えできればと思います。
たくさんの思い出がありますので良ければお付き合いしていただければ、、、、typhoon


まず最初の思い出はお盆を利用して神奈川県横浜市にある実家に帰省しましたsign03

その際初めてのゴルフを経験してきましたgolf
それも父親とsign01
父親となにかスポーツをするのは久々の出来事だったので
なんだか懐かしさ、感慨深さのようなものがありました
少しだけ親孝行ができたのかなと思ったり(笑)


帰省した際に、東京の奥多摩でこちらも人生初となるラフティングを体験してきましたdash
とりあえず川の水が冷たい!こわい!ながい!疲れた!
ラフティング中に腕につけていた鍵を無くすハプニングもありましたが、鍵は奇跡的に
見つかり全部込々で最高に楽しかったsign03
東京にも自然あふれるこんな綺麗な場所があるんですsun
そんなことよりまさかの写真がこれしかない、、、、sweat01
本当にラフティングしたんですよ、、?sweat01嘘じゃないですよ、、?sweat01
来年は必ず写真撮ってきますpaper

福岡に東京から同期が夏休みを利用して遊びに来てくれましたscissors
同期が福岡にやってきて「どっか行くとこないの?」と言われて、まだまだ福岡初心者の私たちは、
悩みに悩んだ末にだした答えは「そーだ!糸島へ行こう!」
てな感じで、糸島に行ってきましたrun
水着を持ってなかったので、とりあえずインスタ映えを!!
映えているかどうかはお察しします(笑)
右から新宿店・久留米店・中野店の同期です。

ターザンロープ?を満喫する新宿店の同期

すごくインスタ映えしそうなブランコなのに全くインスタ映えしない津田沼店の同期

shine今月誕生日を迎えた久留米店、香椎店の同期ですshine
 
写真ではお伝え出来ませんが、新宿店、小倉店、博多店の同期も来てくれました!
今回の夏休み、大変充実したものになりましたnotes

安心して下さい!写真を載せることを同期は心からの許可をいただいていますnotes

休みの終わりは、掃除をするのが恒例行事sign03
掃除機、扇風機の分解に始まり、お風呂場、洗面台、シンク、、、、etc

なんだかんだ掃除をしている時が、一番落ち着くリフレッシュのできる時間ですregular_smile
 

長らくお付き合いありがとうございました。
なぜか画像が横向きになっていますがそこはご了承下さいtounge_smile
また次回paper

赤坂ランチ

2019年08月20日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは、
姪浜店の柿本ですregular_smile


お盆が過ぎてだいぶ涼しくはなってきましたが
まだまだ日中は暑い日が続きますねsweat01
みなさま熱中症にはお気を付けくださいsun


さて、今回は赤坂にあるカレー屋さんを
ご紹介させて頂きます。



時々珈琲 ナミヒラさんです!!



じゃん!!


スプーンでほろっとくずれるくらい柔らかいチキンと
少し辛めのキーマカレーが一度に味わえる一皿ですflair
チキン南蛮がこれまた絶妙heart02



デザートにはチーズケーキを頂きましたlovely



カレーだけでもお腹いっぱいになるのですが、
デザートは別腹ですnote
ヨーグルト風味でさっぱりしていておいしかったですdelicious

実はここ、友人の知人がやっているお店なんです!
みなさんぜひ行ってみてくださいbud


咖喱時々珈琲 ナミヒラ
〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂3丁目12−16

結局温泉はいい。

2019年08月18日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちは!
姪浜店の河野ですteeth_smile






お盆休み、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。
私は毎年恒例ですが、帰省してまいりました。





突然ですが、大分といえば!?

せーの!!


















温泉!



















満場一致ですね。




















だれー?今、温泉しかないだろって言った人―!angry_smile






















大正解です。












なので、大分の温泉を紹介しますteeth_smile







一番聞き馴染みがあるのは、やっぱり「別府温泉」かと思いますが
湯布院も別府に負けない有名な温泉地。

その中の、特にまた有名な温泉宿

【杜の湯 ゆふいん泰葉】さん








全国でも珍しい「青湯」別名「奇跡の湯」という温泉が自慢の旅館。
青湯は、文字通り「青色の温泉」です。
源泉かけ流しの青湯は、化粧水が不要なくらいしっとりツルツル肌に。

勿論、ずっと青いってわけではなく
気象条件、時間帯やらが関係してくるみたいです。

(※公式HPから一部引用)







旅館の外には、足湯!






こちら、無料で利用できますembaressed_smile
春・秋頃に丁度良いかもしれないですねsun

夏場はちょっと暑いかも…。










私たちが入ったのは、貸切露天風呂!





露天風呂が貸切れるのは素敵ですよねregular_smileshine





​受付を済ませ、温泉がある離れへ








湯気が凄い、雰囲気出てるなーomg_smile








実際の温泉!ドン!














お湯が青い感じ、伝わってますかね…。




伝わっててほしい…。











ここの露天風呂が、旅館の目安では2人用。
うん、丁度いいくらい。


50分/2,000円という価格!
普通くらいか、リーズナブルの方です。
(内風呂であれば、1人/700円)
※立寄り湯の場合



勿論、家族用の大きい露天風呂もあります!




入ってみると、感じるツルツル感。
やっぱり、謳ってるだけあります。



最近の悩みである、肌荒れ。
日焼け止めを付けるのを怠っている為
ダメージ受けまくりのヤバい肌が修復されていくようでした。







語彙力がないのはいつもの事なので、ご勘弁を、、、








はぁ。













温泉っていいね。


















宿泊だけでなく、今回私が利用した立寄り湯もやっているので
湯布院昭和館や、湯の坪通りで食べ歩きをした後に
温泉につかってサッパリしよう!ってのものアリ!大アリです!




ただ、離れが来るまで2~3分行ったところなので







「インスタ映え!!」







と、写真をバシバシ撮りまくってると
「時間過ぎるよ」って怒られます。
私は怒られました。
ブログ用の写真撮ってただけなのに…。


そこだけは気を付けてくださいangel_smile







と、いうことで。
大分へ行かれる際は


【杜の湯 ゆふいん泰葉】さん
大分県由布市湯布院町川上1270-48



に立ち寄ってみてくださーい!!




ではまたwink_smile

 

辛いやつレポート

2019年08月03日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは!

健康診断に向けて体を絞るために最近重い腰を上げ始めたナガヒロです。

【体を絞るために必要なもの】

1:熱い気持ち
2:適度なランニング
3:糖質制限
4:筋トレで代謝アップ

5:発汗促進

ということで、巷でヤバイと話題のこちらのカップラーメンを試食。

【来来亭 旨辛麺 辛さMAX】



最近辛い物を見つけては食べてるのでうちのスタッフは
(あの人辛いやつばっかりたべてるし頭バグってんじゃね?)

って思われてるかもしれませんね♪

はい、たぶんバグってます。






さて、そんな些細なことは置いといて実食

怪しげな赤い粉に赤いオイル・・・



スープずびずび・・

うん、おいしい!

以前食べた中本の北極ブラックっていうカップラーメンよりは少し辛いくらいかな・・・・・・




!?




おおぃ・・(想像にお任せします。)とりあえずとまらない汗で発汗作用は抜群です♪
※スープを飲み干すのは大変危険です。

これから食べる方はブルガリアヨーグルトとハンカチーフを横に添えてお召し上がりください。





猛暑もうしょとニュースで騒ぎ始める時期になりました。

熱中症対策を怠ることなく皆様ご健康にお過ごしください。






では、今月の独断と偏見のおすすめ小説紹介コーナーです

Vol.6  贖罪の奏鳴曲(ソナタ) 著者 中山七里(なかやましちり)

どんでん返しの帝王と呼ばれるこの著者の傑作と言われるリーガル(法廷)サスペンス長編

どんな罪名で起訴されようが必ず執行猶予を勝ち取り、まるで手品のように減刑させ、
時には無罪にまでしてしまうということで名の通った気鋭の弁護士の御子柴。
彼にはだれにも言えない過去があった。
何のための贖罪なのか。
最後にぐるぐる回るどんでん返しがすごい一作です。

ちなみに続編と3作目は文庫本でもうあります。
新作も発刊してますのであわせて読むのもおすすめです。


この作者の面白いところは発行する出版社の垣根を越えて
別の作品の登場人物が出てくるということ。

警察・検察・弁護士・裁判官・司法解剖医など
それぞれが主人公の作品もあるので非常に面白いです。

ぜひ書店で探してみてください。
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1