おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2015年06月

 

紫陽花園

こんにちはconfident

先日、実家に帰る用事がありその際に紫陽花園に行ってきましたshine
毎年やっている行事ですが紫陽花が咲いている時期に中々帰ることが出来ず、
初めて紫陽花園に行くことが出来ましたnote




6月に入りまだ満開ではなかったですが非常にキレイに咲いておりますscissors

よかったら皆様も行かれてみてはいかがでしょうか?smile

 

お疲れ様です~

2015年06月23日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはangel_smile

相変わらず暑い日が続いておりますが、皆様体調面大丈夫でしょうか?sun

先日のお休みは大阪の人気串カツを食べに行って参りました~
ビールの組みと合わせがぴったりですteeth_smile
夏と言えばビールですよねteeth_smile





今日も一日良い日をお過ごし下さいませdevil_smile
 

本日は感謝の日!

2015年06月21日 掲載

カテゴリー:その他の情報

皆さんこんにちはconfident


本日は父の日ですshine
皆さんはお父様にどのような形で感謝の気持ちを表現されるのでしょうかdelicious
ちなみに私は、父の日と母の日をまとめまして、宮崎の両親宛に地元では
手に入らないであろうワインを一本ずつ送りましたhappy01


毎年母の日はしっかり贈り物をするのですが、何かと忘れてしまいがちな父の日ですsweat01
今年は忘れずに贈り物が出来てよかったと思いますscissors


感謝の気持ちを伝えるというのは何かと恥ずかしいものですが、誰に対しての
感謝であれ、大事なことだと思いますconfident
特に両親に対しては、父の日のような機会でもないと言うタイミングがないので、
皆さんも年に一回の今日一日だけは両親に感謝の気持ちを伝えてあげてくださいnotes


私も、大学まで出してくれ、自分の好きなことを全力でさせてくれている両親に
とても感謝していますconfident
本当に今までありがとうございますsign01これからも宜しくお願いしますsmile



ということで、本日は宮崎特集はお休みいたしました。
次回の更新をお楽しみくださいませ~\(*・ω・*)/

 

貴重な体験

2015年06月20日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちはsun

今日は久々に晴れ間も見えほど良い気温ですねnote

実は本日【阿倍野防災センター】へ行ってきましたeye

いくつか体験実習も出来て、非常に良い経験が出来ましたので、

もしお時間がある時にどうぞpaper


http://www.abeno-bosai-c.city.osaka.jp/bousai/bsw/a/a/bswaa010.aspx

無料で入場出来るのがポイントですshine

中でも地震体験はかなり驚きでした・・・。しかも震度7ですsign03

おそらくあの巨大地震が発生すると立ってられないと思います。


地震が起きたときは即座に隠れるのが一番ですeye



 

ジメジメしてますね。

2015年06月18日 掲載

カテゴリー:その他の情報

皆様こんばんわ!

梅雨に入って毎日ジメジメしてますね。。。
洗濯物も室内干しが増えてますsprinkle

そうなると気になるのがカビの発生ですsweat01
特にRCマンションにお住まいの方は機密性の関係で
結露しやすいんですよねmist

こんな季節は文明の利器に頼りましょう。
その名も・・・・


『除湿器』


私も使ってますが洗面脱衣所で使うとお浴室の水垢や目地のカビ防止にも
なりますよ!
相棒とともにジメジメ乗り切ります!!
ではご来店お待ちしております!

 

お疲れ様です。

2015年06月15日 掲載

カテゴリー:未分類

お疲れ様ですheart

最近暑い日が続いていますねsun

先日のお休みは結婚式に出席して参りました。
花嫁さんがすごくかわいくて幸せそうでハッピーな気分になりましたconfident

暑い日が続きますが水分をよくとって、熱中症対策気をつけてください★

今日も一日お疲れ様でしたー!

鹿!!

2015年06月12日 掲載

カテゴリー:その他の情報

皆様ごんばんわsmile

昨日は休みを頂いておりましたのでドライブがてら奈良まで出かけました。

行き先はもちろん


奈良公園!!up


妻と子供も一緒です。chick


修学旅行ぶりです。heart04




鹿を見て大仏様を見て帰るスケジュールです。bearing


早速、鹿に出会いました。



よーし お決まりの鹿せんべいを!!!

お金ちょーだい。



ん?


ん?



なんと
「鹿にやるエサ代はねー」coldsweats01
とのことです。



完全に自分の小遣いからの出費です。crying


痛い。


エサも10秒で食べられました。



大仏様に出会えるまで、残り50匹くらい鹿がいたのですが、


なんと妻は鹿が嫌いとのこと!!


というか動物が苦手みたいです。






はいUターン!!!



そのまま帰宅しました。

奈良公園の滞在時間 10分!!


家族で子供と動物園に行く夢も消えました。weep




鹿の写真が是非ほしい方は当店までお立ち寄り下さい。penguin







 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1