おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年06月

 

暑い季節になると。。

2019年06月30日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちはsign03
久留米店 櫻井ですregular_smile
いよいよ、九州北部も梅雨入りしましたねrain



梅雨が明けると、本格的な夏sun

夏生まれですが、暑いのは苦手です。。shock


暑くなってきた最近、どうしても食べたくなるものがこちら!



カレーですhappy02




最近食べたカレーたち








↑こちらは最近ハマっている、レトルトのバターチキンカレー


グルメサイトやSNSを見て、気になったお店を休日に巡っていますnote


カレーを食べて、今から来る夏を元気に乗り越えたいと思いますpunchshine
 

東京

2019年06月29日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは!
久留米店 井上ですshadow


6月中旬に東京へ研修に行ってきました^^
4日間程、東京へ滞在していたのですがその中の1日が
研修もなく空き日だったので、観光へ行ってきましたhappy02shine


東京と言えば・・・



そう!



鎌倉!!!!!←えっ(※注 神奈川県です)




湘南新宿ラインbusで東京から鎌倉まで行ってきましたrun
東京の満員電車を味わいつつ(東京で生活している方・・・毎日お疲れ様です)
いざ!鎌倉へ!!!!



江ノ電へも乗車しましたーgood


某アーティストさんの曲を思い浮かべながら
電車に揺られつつ、鎌倉の大仏を見物へ!



観光地に外国の方が多くてびっくり!!
日本にこんなに外国の方が遊びに来てくださってるんだなぁと
しみじみ思いながら見学してきました^^

敷地内にアジサイも咲いてましたclover




ジメジメした梅雨があっても
四季があるっていいですよねregular_smilesun



充実した研修の中休みでしたhappy02



さて、先日ジムに通い始めましたとブログに書きましたが
現在の成果は・・・・・









増減変わりなし!!!!!現状維持ですshock
もっと運動しなきゃなぁcrying




それではpaper

エアコンを開発した人に感謝

2019年06月22日 掲載

カテゴリー:その他の情報

梅雨はいつくるのか。
久留米は暑いとです。
久留米店の大西ですsun

先日エアコンが効かなくなり、うちわを今年初めて使いましたomg_smile
便利なものに慣れてしまうとダメですねtyphoon
ついあついあついと口ずさんでしまいます・・・。


便利なものが溢れている世の中
たまには、アナログなものを使うのもいいですよ!
うちわを仰げば、風がくる。涼しい。
当たり前なことですが、うちわがないと仰げない。
うちわを作った先人に感謝でしたomg_smile



また研修で東京にいってました!
前泊だったので前日に少し観光を~

~明治神宮~

大きな鳥居で写真を

(日本一高い鳥居らしいですが、だれも撮ってませんでした・・・。)


立派な木々の道を進むと・・・


唐突にワインのタルが
明治天皇に捧げるお酒のようです


さらに進むと
本殿が!!!

本殿を撮っていないことに後で気づきましたが、立派な木を撮りました
趣きがあるなー
撮り方違ったなー



と少々の観光と研修で
気が引き締まった大西でした

はじめまして。新入社員の百瀬です(^0^)

2019年06月02日 掲載

カテゴリー:その他の情報

はじめまして!

6月から配属になりました、
新入社員の百瀬慧(ももせけい)と申します。

いきなりですが、簡単に自己紹介をさせていただきます。


出身が長野県松本市ですapple

小学3年から10年間野球をしていましたbaseball
高校は、松商学園というそこそこ甲子園に
出ている高校で頑張ってきました!

☝高校の時の写真です!

大学は上京し、駅伝で有名の東洋大学で
4年間過ごしてきましたteeth_smile

現在の趣味は、、
お酒を飲みながら、野球観戦です。beer

福岡の皆さん、ごめんなさい、、。
巨人ファンです、。。
しかし、パ・リーグで一番好きなのは
ソフトバンクホークスですgood

福岡にも生れて初めて来て、
まだまだわからないことも多いですが、
新入社員らしく元気に頑張りますので
よろしくお願いいたします!!
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1