おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

 

妖怪ブーム

皆様お久しぶりです。

ほ です。happy02

今日は物件写真を撮影中に見つけたカフェを紹介します。



まずは写真をどうぞ。punch




うーんこれではよく分らないですね。

よくあるお洒落なカフェかな?


いや違います!!heart03



ズーム イン!!!!




こ ・ こ ・ これは!!


妖怪堂。



ふむふむ・・・・

なになにメニューは高い!!!
でも妖怪講座+カフェセット付。




よく分りません。


想像するに妖怪についての講座を受講しながら

コーヒーが飲めるのではないでしょうか?uplovely


是非受けてみたい!!



と思ったかたは是非行って見て下さい。

私も近々中に行く予定です。


ん?


スタッフ募集中?。shadow




人間でも可です。よかった。採用もしてくれます。


ん?


ポストに何か書いてあります。eye





なるほど!!

鬼太郎は派遣できないみたいです。!!!wobbly

残念。

ではまたdash



 

ちょっと一息

2016年03月19日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんばんわpaper

部屋探しシーズンも終わりに近づき、
少しリフレッシュを兼ねて
我が店のリーダー(男前heart02)と2人で丹波口にある
立ち飲み屋さんに行ってきましたsmile

店の名前は、

ととやさん


昼間は魚を売っているお店みたいですが、
火曜日と金曜日の夜限定で立ち飲み屋に変身しますregular_smile

ショーケースから自分で好きな食材を選び、好きな調理法でを
大将に伝えるだけでOKですup
upup


大トロも約1,000円で楽しめ、料理方法も指定できるので
刺身にしたり、炙ったりと楽しめますcatface




大将も話しやすくて、初めての方でも楽しめますよ~note

特別にイカの丸焼きも作ってくれましたhappy02

2人とも気づいたら食べすぎ飲みすぎ状態tounge_smile

火曜日と金曜日しかしていないのが勿体無いcry_smile

是非、今度は職場の酒好き(痛風持ち)を誘って行きたいと思いますrestaurant

ちなみに、マグロは痛風の天敵らしいですょtounge_smile

さ~て、元気も出たし残りの3月も突っ走りますgood

 

最近のブーム☆

2016年02月08日 掲載

カテゴリー:その他の情報

皆様お久しぶりです。

今年に入って暖冬といっていたのがうそのように毎日冷え込みますね。。

体調管理には気をつけましょう!特にインフルエンザが流行ってきておりますので要注意です!

一人暮らしでインフルにかかってしまいますと地獄ですからねcry_smile

さて、最近はまっているゲームがあります。

先日購入した、

【ドラクエビルダーズ】

でございます!!

このゲームは単純で、集めた素材で家を作ったり、家具を作ったり自由度の高いゲームです!

職業病でしょうか・・・先日はカウンターキッチンの部屋を作ってしまいましたW

自分の好きなように作れるので、理想の間取りに作ることが出来ます。

お部屋探し中の方にオススメゲームですので、是非プレイしてみてくださいhappy02

お好みの間取りや、家具の配置の参考になりますよ!!

では、4月まで定休なしでバリバリやっておりますので、お気軽にご来店くださいup

ご来店お待ちしておりますdog

 

新年明けましておめでとうございます

2016年01月10日 掲載

カテゴリー:その他の情報

皆様、こんにちはpaper

新年明けましておめでとうございますnotes

本年もハウスメイトパートナーズ京都店を宜しくお願い致しますshine


それにしても今年の年末年始はあっと言う間に終わりましたね・・・。

特にたいしたイベントもなく、31日の大晦日はテレビのリモコンを握り続ける事6時間・・・

ちょっと疲れてきたので携帯をイジイジしていると・・・

既に新年を迎えておりました・・・。

ここ2~3年はこの過ごし方で終わっている独身貴族ですthunder

来年こそ私も旅行に出て年末年始を過ごしたいところですeye

 

クリスマス

2015年12月26日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちはcatface

先日休みを利用してフライドチキンやクリスマスケーキを作り、
自宅でクリスマスパーティーを行いましたshine




お酒が大好きで終始お酒を飲んでいた○坂さん・・・
通風は再発してないでしょうか?coldsweats02

皆様はどのようなクリスマスをお過ごししましたか?note

今年も残りわずかですconfident
家の大掃除をして新しい新年を迎えましょうhappy02




 

地震

2015年11月24日 掲載

カテゴリー:その他の情報

皆様こんばんわmoon1
日に日に寒くなって来ましたね!
皆様、体調崩したりしてませんか??

さて、本日お昼頃だったでしょうか、地震がありましたねーwobbly
震度は3だったようですが、久しぶりに気づくぐらいの地震だったので
ドキッとしてしまいました。

鳥もびっくりして飛び立ってましたよchick
地震の予言は出来ませんので、エマージェンシーセットをすぐとれる様
日ごろより備えておくべきだなと感じた、本日の出来事でした。
皆様も、来るべく災害にしっかり備えておいてくださいねpaper

では、明日は定休日となっておりますので、木曜日より元気いっぱい営業致します。
皆様のご来店お待ちしておりますscissors
 

季節の変わり目

2015年11月13日 掲載

カテゴリー:未分類

こんにちはsmile

今回皆様にご紹介させて頂くのは、
季節の変わり目に起こり得る恐怖をご紹介させて頂こうと思います。。。

1つ目は。。。
風邪ですねshock
のどから来る風邪は長い事滞在するようです。。。
ん?怪しいと思ったらうがいと何か栄養剤を飲むと良いでしょうgood
初期対応が大切ですねhappy02

2つ目は。。。
抜け毛です。
これは気になる方が多いかと思いますが、今年は秋も日差しが強い日が多く、
頭皮にダメージを与えているため、抜け毛が多くなっているはずですcatface
ダメージケアが大切ですねnote

3つ目は。。。
こたつです。
やはり寒いのでずっとこたつに入りっぱなしになってしまい、
体がこってしまったり、みかんばかり食べて太ってしまったり、
運動をしない不規則な生活を送りやすい状況になりますapple
無理やり自分を奮い立たせ、外出することが大切ですねbearing

以上3つが季節の変わり目の恐怖でしたriceball


 
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1