おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2019年06月

 

香港(ほんこん)~HongKong~

2019年06月30日 掲載

カテゴリー:未分類

皆様こんにちは



に行ってまいりました、大村でございます。

人生初海外ということで、出発前からドキドキわくわくでございました。


しかし、香港のスケール感はすごい!
入り口の港からコンテナの山に超高層の建物ばかり!


一体、容積率はどれくらいなんだろうと
気になってしまうのは不動産屋のさがでしょうか(笑


スタートの食事会はザ・中華料理

北京ダック


うめっ、うめっ
おかわりもあるのか!




2日目は
香港からマカオへフェリーship

やっぱり中国といえばパンダ!


なんと、この公園はパンダを見るのは有料(それでも300円くらい)ですが
そのほかの動物は見放題という!



マカオのすごいところは

こんなドカメシを売っているところから10分くらいのところに


こんな超高級ホテルがあるところ





寝食忘れて遊び倒し、寝たのは結局午前2時


3日目は食い倒れツアー
地下鉄で海の下を通って香港島へsubway

点心専門店をはしごb

定番の小籠包に

つるもちの生地にパリパリの具材をまいた中国式生クレープの腸粉

意外なおいしさの大根餅

様々な特徴があるお店がありましたが

その中でも印象に残ったのが

點點心點心專門店

いかつい漢字ですが

ディムディムサムディムサム

日本語読みだと

てんてんしんてんしんせんもんてん

声に出して読みたくなるかわいさですが
出している点心もかわいいのです



映えるっ!!!
(インスタに)

夜はショッピング

こんないかがわしい屋台街から


高級ブランドまで(本当に高級ブランドですよ?)


語り切れないくらい遊び倒した4日間でした。

都会と田舎、先端と古風、洗練と雑多、西洋と東洋
アンビバレントな魅力がぎゅっと詰まった素敵な都市

香港

マカオ

今は何かと物騒ですが
落ち着いて過ごしやすい季節になる9月がおすすめです!

なぜか香港

2019年06月30日 掲載

カテゴリー:その他の情報

熊本東店の土田です


先日、香港に行って参りました!



熊本から福岡国際空港行きのバスに乗るところ、
誤って熊本空港行きに乗ってしまい、



いきなりオワッタ…



絶望していましたが、



なんとか間に合い無事に到着!!





そして…いきなり、

ものすごく綺麗な夜景でした↓↓




というか、とにかく建物が高い!!


地震が無い国ってステキ…coldsweats01




3泊4日で大村氏といろいろ行きまくりましたが、



特に良かったのが…↓↓





高層ビルに囲まれて分かりにくいですが、、
あの三国志の英雄、関羽が祀られているお寺「文武廟」


しかも関羽の周辺人物、関平や周倉の像まで祀られていて、
三国志が好きな人は絶対行ったほうが良いですsun


まさかの青龍偃月刀があったので、記念写真↓↓





関羽(雲長)といえば、義理を重んじ武芸に優れていたことはもちろん、
商才に長けていたことでも有名な武将…

いろいろと関羽殿にあやかれますように・・・






~~~余談1~~~

ホテルで、日本語の放送でNHKが見れるとのことだったので、
チャンネルを合わせてみると…



さだまさしさんの防人の歌・・・

いや名曲だけどなぜ今…





次はマカオ編を(気が向いたら)
ブログで書こうと思います。

一緒に旅行に行った大村氏の賭博黙示録的な活躍をお楽しみに・・・
 

マイペット~その後~

2019年06月29日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは。
熊本東店の今村ですshades_smile



ブログのネタが何も無いので、
先日ご紹介したわが家のペットのその後を紹介します。




プニュプニュしていた幼虫達が、






蛹になり、(本当は地中で蛹にならないといけません)








無事に成虫へ育ちました。(まだ半数は蛹です)



自分が子供時代の頃でもここまで飼育したことはなかったですが、
初めて成虫になったカブトムシを見た時は、もう感動でしたshine


ところで皆さん、ご存じですか?
カブトムシは必ず成虫になった年に死んでしまいます。


成虫になっても約2ヶ月でその一生を終えるというのは、
人間の私からすると悲しいですね。


そんな短い一生を、こんな狭い虫かごの中で過ごさせる訳には
いけません。


そんな訳で、どんどん自然に逃がしていきます。


もし今年の夏にカブトムシを飼育されたい方は、
まだ間に合いますgood


ハウスメイトショップ熊本東店までpaper

 

雨、燦々と。

2019年06月04日 掲載

カテゴリー:その他の情報

熊本東店の松田です!!

 

いよいよ梅雨入りでしょうか・・・

 

なかなか晴れ間が見られず、じめじめした日々が多くなって参りました。

 

湿気が多いと気温が上がらずとも暑さを感じますよね。

 

外出も多いこの仕事・・・もっと涼しく仕事をしたい・・・。

 

 

 

そんな思いにふけっていた今日、待望のアレが到着致しました!

 

それがこちら!

 

 

 

ハウスメイトのオリジナルポロシャツです!

 

弊社もクールビズが推奨される期間となっており、

 

皆様のご理解を頂いているところですが、

 

これからのシーズン、この涼しさ感じるポロシャツで

 

さわやかな風を店内になびかせたいと思います!

 

 

 

ちなみにこちらのポロシャツ、全6種のカラーバリエーションがありまして、

 

私は3色購入。

 

同店の土田はなんと6色全て購入という強者っぷり・・・!!

 

☆ハウスメイトショップ熊本東店☆では

 

上記のような愛社精神溢れるスタッフが、皆様のお部屋探しを全力サポート致します。

 

気になる物件がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ!

Re:ゼロから始まる席替え生活

2019年06月01日 掲載

カテゴリー:店舗情報

こんにちはnote
ここ1週間は色々と鬼がかっている
ハウスメイトショップ熊本東店の古賀ですshine

それは予告もなく突然起こった出来事でしたsweat02
本日6月1日、出社した途端、今村店長からの発表sign03

店長「古賀君、松田君と今から席替えするから、あとはよろしくね。」

!?

ということで朝イチから【席替攻略戦】スタートsign03

これが・・・消滅の霧・・・

熊本東店に来てからずっと座っていた席からついに席替え・・・sweat02
寂しかったり悲しかったりの気持ちでいっぱいですweep

~席替えで悲しいこと~

・座るスペースが狭くなった
・延長コードなどの備品が足りない
・登録した電話帳データの入れ直しが必要

色々と準備が必要ですdown
本当にRe:ゼロ(また0から)スタート・・・shock
さらに、


「この席では・・・イケメンの店長が見えないっ」

でも・・・

『これぐらいの絶望で俺が止まると思うなよ!!』


1、席の拡張完了sign01
2、備品の購入承諾完了sign01
3、電話データの入れ直し完了sign01

席替えした途端に【ぜろかラッシュcatface

1日で身の回りの整備を行い、
充実したワークスペースを確保できましたnote

今の気持ちとしては、

ここから始めましょう、
1から・・・いいえ、0から!!


という晴れやか&フレッシュな気持ちでいっぱいですhappy02

それでは本日の物件紹介ーflair
本日の物件は1R・1LDK・2LDKの複合タイプで
単身・ファミリーどちらにもオススメの築浅物件ですup

☆グラーヴェ水前寺☆
https://www.housemate-navi.jp/list/building/256126


席替えをして少し雰囲気が変わった熊本東店にも
是非一度お越しくださいlovely
お問合せ、ご来店お待ちしておりますshine
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1