おすすめ物件、耳よりな情報をお伝えするハウスメイトブログ

RSS

2023年03月

 

阿蘇へレッツゴー

2023年03月05日 掲載

カテゴリー:その他の情報

こんにちは
入社して1ヶ月が経ちました、新入社員の山室です。
ただいま繁忙期のこの時期は特に忙しい限りではございますが、嬉しい悲鳴を上げておりますcrying
今日はそんな忙しい中で先輩にご指導頂き日々研鑽を積んでいる合間の休みに、ちょこっと阿蘇へ行った時のお話をしたいと思います。

朝から車で阿蘇へ。。。市内でもまだ朝と夜は寒いですが、阿蘇はもっと寒かったです。そんな中自分は阿蘇にある祖母の家に向かいました。祖母の家に着いてからは家具の移動や芝刈りいろいろ手伝いをしたんですが、【芝刈り】これが中々にコツのいる作業でして、難しいんですよね。自分不器用なんで、地面に刃が当たってしまい土埃を巻き上げ目が痛かったです。畑の芝刈りに1時間半ほどかかった上に、もう体力も底を尽きてしまいました。寒い時期は虫がいないからまだいいですね、、、作業を終えて祖母の美味しいご飯を食べてひと眠りしたら完全回復しました!
動いた後の美味しいご飯、食べた後のんびり過ごすのは最高です。
体力回復もしたので、帰ることにしたんですが祖母からなんと温泉の無料券をもらい帰りに阿蘇の温泉を満喫するというまったり休日を過ごしました。温泉にはしっかりサウナも付いていてのんびり浸かってサウナで汗かいて心地いい時間を過ごしていました。

と、まぁ自分の休日を書くだけになってしまいましたが、皆様は休日どう過ごされていますか?
リフレッシュも大事ですねpenguin温泉オススメなので次の休みの日には友達、家族、一人でも行ってみられてはどうでしょうか?
気持ちいいですよspa
 
Six Apart 絵文字 (Six Apart,Ltd.) / CC BY 2.1